おすすめスポーツwebメディア一覧!どんな情報が手に入るの?

編集部 スポジョバ

おすすめスポーツwebメディア一覧!どんな情報が手に入るの?

編集部 スポジョバ

「スポーツ情報が手に入る良いスポーツwebメディアを知りたい!」

「スポーツwebメディアとは具体的にどのような情報を載せているのだろう?」

前回はスポーツ業界に転職する際に利用したい、オススメのサービスについて取り上げました!→【スポーツ業界】転職するならここ!転職サイト・サービス4選!

試合結果の速報が知りたい!選手のインタビュー記事を読みたい!スポーツ業界に関することを知りたい!

スポーツの新鮮な情報を定期的に見るために使いたいのがメディアです。

実はスポーツメディアも多数存在しているのをご存じですか?

今回は多数存在するメディアの中から定期的に見たい、オススメのスポーツwebメディアを主に4つ取り上げます!

おすすめスポーツwebメディア一覧!どんな情報が手に入るの?


多数のジャンルを扱うスポーツwebメディア!VICTORY(ビクトリー)


まず始めにご紹介するのが、スポーツメディア「VICTORY(ビクトリー)」です。

2017年、株式会社VICTORYが設立したスポーツメディア。野球やサッカー、バスケという主要スポーツだけでなく、日本でマイナーとされているスポーツについても記事を多数取り扱っています。

プロスポーツ選手のインタビューはもちろん、スポーツを経営的な視点から考察した記事など、様々な切り口から「スポーツ」というコンテンツを取り上げています。

VICTORY(ビクトリー)


スポーツ×ライフスタイル!MELOS(メロス


続いてご紹介するのが、スポーツ×ライフスタイルWEBマガジンである、「MELOS(メロス)」です。

トレーニングやダイエット、スポーツを通じた健康など、身近なスポーツの話題を中心とした記事が多いスポーツwebメディア。

効率的なトレーニングの方法や睡眠改善の方法、健康に関する記事など、読んだらすぐに実践できる情報が満載。

普段からよく身体を動かす、あるいはダイエットやトレーニングを行っている方にオススメです。

MELOS(メロス)


ゼロからスポーツビジネスを学ぶサイト。ゼロスポ!

「スポーツビジネスを発展させる若者が一人でも多く育ってほしい」そんな思いからスポーツを専門に学んできた運営者が”実践経験”も踏まえて記事を執筆しているのが「ゼロからのスポーツビジネス入門(ゼロスポ)」です。

「経済学」「経営学」「会計・財務」「法律」などといった視点から分かりやすく記載されています。

スポーツを学ぶ方々の学習の手助けや、これからスポーツに関する大学の学科や専門学校で勉強をしたいと考えている高校生の方などにも、進路選びの参考になると思います。

ゼロからのスポーツビジネス入門


スポーツ業界の生の声が聞ける!スポジョバ!


最後に紹介するのが、「スポジョバ」です。

スポーツ業界に特化した就職転職サービスが中心ですが、同時にスポーツwebメディアとしても運営されています。

プロスポーツ選手だけでなく、スポーツメーカーで働く方や、スポーツ庁で働く方へのインタビュー記事などスポーツ業界全般の仕事に関する記事を公開しています。

スポーツ業界で働いている人のリアルな声を知ることが出来るので、

「スポーツ業界への転職を少し考えている」

「スポーツ業界ってどんな業界なんだろう?」

という方にオススメしたいサービスです。

また、転職・就職サービスとして、スポーツ業界の求人を多数掲載しているので、スポーツ業界の会社や仕事の種類などを、求人を通じて知ることが出来ます。

スポジョバの記事を読む!


特定のスポーツに特化したスポーツwebメディア!


上記で紹介した4つのwebメディアは多数のジャンルのスポーツを取り上げていますが、各スポーツに特化したスポーツwebメディアも存在します。

世界のバスケットボール情報に特化したバスケットボールキング、サッカーのみを取り上げるサッカーキング、高校野球からプロ野球まで、野球全般を取り上げるフルカウントなど、スポーツwebメディアは多数存在します。

「特定のスポーツだけの情報が欲しい!」という方は、これらの1つのスポーツに特化して取り上げているスポーツwebメディアの方がオススメです!


第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!