【スポジョバ】ご利用ガイド

編集部 スポジョバ

【スポジョバ】ご利用ガイド

編集部 スポジョバ

スポジョバとは?


スポジョバは、スポーツ業界に特化したマッチングサービスです。スポジョバのサイト内には、スポーツ業界の求人情報を中心としつつ、特集記事やセミナー、イベント情報も掲載します。


「スポーツ好きなあなたがスポーツ業界をもっと良くする」をコンセプトに「価値あるスポーツの繋がりを作る」ことをミッションにしています。


スポジョバについてもっと詳しく知りたい方はこちら!




目次


- スポーツ業界に転職したい

 -転職へのステップは3つ

  -応募したい求人を見つける

  -求人へ応募する

  -面接する

-スポーツ業界について知りたい

 -情報を集める

 -話を聞きに行く

 -仲間を作る




スポーツ業界に転職したい



転職へのステップは3つ!


求人を見つけて、応募し、面接をして内定をもらったら、憧れのスポーツ業界へ!



応募したい求人を見つける


野球やサッカーなどのスポーツ種別、スポーツメーカーやスポーツ施設などの職種別、勤務地などの条件で探すことができます。またオススメ求人では実はあまり知られていないホットな求人などを紹介し、特集記事には仕事の内容などを現場目線で魅力を伝えるなどしています。いろいろな探し方をしてみてください。

▶▶求人一覧をみる!



求人へ応募する

気になる求人が見つかったら、求人情報ページの「応募画面へ進む」へ。名前や住所などの簡単な情報を入力するだけで応募が完了します。応募内容は担当者へ直接届くので、無駄がありません。


複数応募する方が転職成功しやすいので、少しでも良いと思ったら気軽に応募してみましょう。



面接する


応募が完了したら、担当者から連絡が届くのを待ちます。連絡が来たら選考へ進み、合格すると内定の連絡があります。条件に合意し内定を承諾したら、晴れてスポーツ業界入りです!



スポーツ業界について知りたい!


「スポーツ業界ってどんなところなの?」そんな疑問へお応えするために様々なサービスを提供しています。



情報を集める


スポーツ業界に関する記事を掲載しています。そもそもどんな種類の仕事があるの?どんな人が働いているの?必要なスキルはあるの?...たくさんの疑問にお応えできるような記事を公開します。

▶▶スポーツ業界の情報を集める!



話を聞きに行く


文章だけではイメージがわからなかったりするときは、実際に聞きに行きましょう!


不定期に業界内の人や、業界について詳しい人が直接お話をします。もちろん、聞くだけでなくワークショップ形式や、ディスカッション形式のものを通して、スキルアップなどもできます。

▶▶スポーツ業界のイベントを探す!



仲間を作る


あまり公にできず、心細くなりがちな転職活動。励ましあったり、情報交換する仲間を作ると心強いかもしれません。ライトなスポーツイベントを通して、転職仲間や、業界の人脈作りをする機会も提供します。




ミッション(スポジョバの役割)


価値あるスポーツの繋がりを作る


バリュー(価値観・判断指標)


そのスポーツの繋がりがステキであること


ビジョン(実現したい社会)


スポーツとの繋がりを持った人達が健康で笑顔あふれる毎日を送る


コンセプト(メッセージ・ステークホルダーのメリット)


スポーツ好きなあなたがスポーツ業界をもっと良くする




スポジョバについてもっと詳しく知りたい方はこちら!


第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!