【アルバイト求人】ボクシングのバイト内容とは?資格や経験は必要!?

編集部 スポジョバ

【アルバイト求人】ボクシングのバイト内容とは?資格や経験は必要!?

編集部 スポジョバ

ボクシングをバイトにしよう!仕事内容を紹介!

ボクシング経験を活かしたアルバイトはないかな?」

「未経験だけどボクシングの仕事がしたい!」

格闘技の仕事と聞いて何をイメージしますか?

ジムでのアシスタントやインストラクターですか?一般事務ですか?

今回は、ボクシングのアルバイトに焦点を当てていきます!

【あなたの格闘技経験を仕事に!】
格闘技×仕事を見にいく。

  

仕事内容を紹介!ジムでの仕事は?

求人サイトを見ると、ボクシングジムのアルバイト募集をしばしば見かけます。

ボクシングジムのアルバイトをやってみたいと考えているそんなあなたのために、

ボクシングジムでの仕事内容を紹介したいと思います!

▼フィットネストレーナー

ボクシングジムの中でもダイエットコース、フィットネスコースなどが用意されているジムがあります。

格闘技ではなくシャドウボクシング、ミット打ちなど楽しくダイエットをしたいというユーザーに向けたコースです。

最近はこのような様々なコースに対応して、トレーナーを募集しているジムが増えています。

▼ボクシングトレーナー

格闘技としてのボクシングを習いたい人に向けた本格的なボクシングのトレーニング指導を行います。

フォーム、ミット打ち、スパーリング、サンドバッグ、トレーニングなどを入門者に指導します。

教えるトレーナーの多くはプロボクサーや現役を退いた人たちです。


▼フロント受付事務

ボクシングジムのフロント受付業務を行います。

入会のお問い合わせ対応、退会の手続きなどの事務作業を行います。

ボクシングや格闘技経験者ではなくても受付のアルバイトをしている人はいます。

▼ジム内清掃業務

通常のジムであれば清掃員を雇わず、アルバイトがトレーナー業務と並行してジム内の清掃業務を行うことがほとんどです。

トレーナーをやるなら清掃業務も仕事だと思っておくと良いでしょう。

【あなたの格闘技好きを生かしませんか?】
格闘技×仕事を見にいく。

ボクシングジムで働くためには経験が必要!?

上記のフィットネストレーナーなどの場合は、多少のトレーニングの経験は必要でしょう。

しかし、特別な資格がない人向けにトレーナーのアルバイト募集を行っているジムもあります。

それこそ、ボクササイズのようなエクササイズ運動になりますから、格闘技としてのボクシングに比べれば高度な技術は必要無いのです。

フロント受付事務に関してもボクシングの経験だったり、運動経験もいらない場合がほとんどです。

会員さんを指導することはありません。

トレーナーの経験よりも事務経験や簡単なPCスキルが求められることが多いです。

ボクシングトレーナーとなると、格闘技ジムで練習生に指導するトレーナーとなるためプロラインセンスを持っている選手や元選手が指導者となります。

また、内弟子が助手について教えるケースが多いです。

そのため、経験だけではなくプロライセンスを持っている人や実際にプロとして試合に出場経験がある人であれば、ボクシングジムのトレーナーのアルバイトに応募してみるのも良いかと思います。

もし、ボクシングをやりながらお金を稼ぐなら色々なアルバイトがあります。

フィットネストレーナーならハードルが低いですし、経験やスキル次第ではボクシングジムのトレーナーとしてアルバイト入社も考えることが出来ます。

やはり、ボクサーを目指していてる方はアルバイトが必要な場合が多いでしょう。

稼ぐことをメインにしながらトレーニングも出来てしまうので、格闘技に関する仕事を探す方がメリットが大きいかもしれません。

他のアルバイトを探す前に1度探してみてはいかがでしょうか?


アルバイト探しは「スポジョバ」!?

ボクシング好きを活かせる仕事はありましたか?

インターネット上には様々な求人サイトがあります。

有名なCMをやっているような求人サイトの会社もありますよね。

たくさんの情報があるというメリットがある一方で、

迷ってしまったり、いつ掲載された情報か分からなかったり、連絡が遅い可能性があるというデメリットも存在します。

そこで、あなたにお勧めするのは「スポジョバ」です!!

「スポーツが好きで、バイトがしたい」

「スポーツで仕事がしたい」

そんな想いのある方に向けて、求人情報を発信しています!

スポジョバとは、スポーツに特化した求人サイト。

スポジョバが仲介役となるので上記のデメリットの心配はありません。

実は正社員の求人に負けないほど、アルバイト求人も充実しているのです!


【登録済みのあなた!】新着求人を見逃すな!

早速ボクシングのバイトを見に行く!

スポジョバからの通知を待つ!

スポジョバ新着求人一覧|スポーツ求人なら「スポジョバ」

【未登録のあなた】はこちら!

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!