LINE通知ってなに?メッセージの見落としを減らせる「LINE Notify」の使い方を解説!

編集部 スポジョバ

LINE通知ってなに?メッセージの見落としを減らせる「LINE Notify」の使い方を解説!

編集部 スポジョバ

スポジョバのマイページを見ると目立つところに表示される「LINE通知ON」のボタン。




よくわからない!という理由で放置していませんか?

実はスポジョバをフル活用する上ではとっても便利な機能なのです!!

どんなところが便利なのかを解説していきます!


通知されるものは2つだけ

・企業からの選考メッセージ

・スポジョバエージェントからのスカウトメッセージ

応募した企業から選考メッセージが届く

あなたが興味をもって応募した企業。憧れのスポーツ企業で働くことを夢見て。

そんな応募した企業から「ぜひ会いたいです!」と連絡が来ることもあります。(もちろん、そうでないことも…。)

ところがあなたはそのメッセージを見逃してしまいました。そして、気付いたときにはすでに返信期限が過ぎていました。

なぜでしょうか?

なんとそのメッセージはメールの迷惑フォルダに振り分けられてしまっていたのです!!

今の世の中でどれだけの人がメールを見ているでしょうか?

あなたはLINEメールのどちらを多く見ているでしょうか?

ライン通知の設定をすることで、迷惑フォルダに企業返信が来て見逃すということはなくなります。

スカウトメッセージが届く

一部の非公開求人について、スポジョバのエージェントがメッセージを送ることもあります。

今まで実際にスカウトを受け取ったことのある方は、「あーあのことか。」と思っていただけるかもしれません。

実績として、スカウトの対象となったユーザーは登録者の1%です。せっかく届いたスカウトを見逃してしまうと、可能性を狭めてしまいかねません。

また登録いただいた時点で面談を希望していただいた方へは、現在の活動状況をお伺いするようにしています。

専門のエージェントが無料で転職相談に乗っています。

届くメッセージはウザい?

一方で「登録したら、めっちゃ通知来るんじゃないの?」と心配になる方もいらっしゃると思います。

安心してください。LINE通知はメッセージ通知のみが届きます

つまり、新着求人やオススメ求人の案内などの一斉送信の内容は通知されません。

LINE通知で通知されるものは、全てスポジョバのメッセージ機能にある個別のメッセージだけです。

もちろん企業やエージェントとやり取りしている際は多く通知が来ますが、そうでない場合はたくさん通知が来ることはほとんどありません。

スポジョバ公式LINEの友達登録との違いは?

公式LINEとLINE通知の違いをまとめると以下の通りです。

・公式LINEはみなさんへオープンな案内

・LINE通知は個別のメッセージの通知。

あなたひとりに対するメッセージを見逃さないためにもぜひ登録してください。

また不要だと思った時の解除もワンクリックで可能です!更に、再登録も簡単です。

どうやって設定(登録)するの?




登録方法はとっても簡単です。

以下の4ステップです。

①スポジョバへログイン(マイページトップ)

「LINE通知ON」のボタンをクリック

LINEのログイン情報(メールアドレス&パスワード)を入力して、ログインボタンをクリック

「1:1でLINE Notifyから通知を受け取る」を選択して、下にスクロールして「同意して連携する」をクリック

完了!!

これであなたのLINEにスポジョバからのメッセージが通知され、見逃す確率がグッと下がります!

さあ!これからの転職活動を上手に進めていきましょう♪

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!