【フットサル求人】アルバイトの魅力満載の仕事内容とは?

編集部 スポジョバ

【フットサル求人】アルバイトの魅力満載の仕事内容とは?

編集部 スポジョバ

大きく2つのバイト!あなたはどっち?

フットサル好きを活かしてバイトがしたい」

「仕事に繋がるバイトはないかな?」

好きを仕事にしたいのは、バイトも同じです。

今回は、フットサルのバイトに注目しました!

【あなたのフットサル経験を仕事に!】
フットサル×仕事を見にいく。

フットサルのバイトを紹介!主にこの2つ!

フットサルのバイトを探す際に、

①施設運営

②コーチ

の大きく2つに分けることが出来ます。

施設運営はその名の通り、フットサルコートを運営する業務を担当します。

コーチは、地域のチームのアシスタントコーチやスクール運営などを担当します。

では、それぞれの業務内容とその魅力を見ていきましょう!


施設運営の内容を深掘り!魅力を発見!

施設運営では、フロント(受付)、イベント運営、PC業務など様々な業務を行います。

多くの方が利用するのでたくさんの方とコミュニケーションを取りながら仕事をすることが出来ます。

また、施設によっては個サルなどのイベントを独自に開催している場合もあるのでイベントの運営にも関わることが出来ます。

※個サルとは個人参加型フットサルのことで、フットサル施設が主催するイベントです。

その場で集まった人でチームを組み試合を楽しみます。

それらの業務に付随して、PC業務もあります。

予約受付やイベントの広報などPCを最低限扱う能力が必要になります。

沢山の方と関わりながら好きなスポーツを仕事にできるのは魅力的ですね。

実は、バイトをする施設の利用が優遇されるというお得な面も存在します。

利用料が割引になることや、空き時間にグラウンドを利用できることも!?

フットサル好きには外せないバイトとなっています!


アシスタントコーチの内容を深掘り!魅力を発見!

コーチとしてフットサルに携わることが出来ます。

地域のチームはもちろん、スクールなどのスタッフとして子供と関わりながら仕事をします。

また自分がお世話になっていた施設のスクールなどでバイトが出来れば恩返しとなるでしょう。

バイトとしての身であれば、将来コーチになりたい方の勉強の場ともなります。

アシスタントとして所属すれば、現役コーチの横でコーチとしての仕事を見ることもできます。

コーチになる準備としてこのバイトを選ぶのも良いかもしれません。

子供と楽しく仕事がしたい方や、成長を共にしたい方、将来の準備をしたい方は必見です!


あなたに合ったバイト?マッチしたバイトで活躍をしよう!

あなたにあったフットサルのバイトは見つかりましたか?

スポーツ業界に特化した求人サイト「スポジョバ」では正社員だけではなくバイトも探せます。

自身の目的やバイトに求めること、魅力を知ってから仕事が出来ると納得して業務に取り組むことが出来ると思います。

スポジョバがおすすめする求人からバイトを探してみましょう!


【登録済みのあなた!】新着求人を見逃すな!

フットサルの仕事を見に行く!

スポジョバからの通知を待つ!

スポジョバ新着求人一覧|スポーツ求人なら「スポジョバ」

【未登録のあなた】はこちら!

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!