【スキー求人】スキーに関わる仕事はどんな仕事?関わり方別で紹介!

編集部 スポジョバ

【スキー求人】スキーに関わる仕事はどんな仕事?関わり方別で紹介!

編集部 スポジョバ

スキーを仕事に!どんな仕事があるのかを知ろう!

スキーが好きで仕事にしたい…」

「スキーに関する求人ってあるの?」

仕事を探す上で、情報は欠かせません。

季節が限定されたスポーツであるが故に、うまく仕事情報を探す事ができていない方も多いのではないでしょうか?

好きを仕事にするのは難しいことです。そこで知っておきたい情報をいくつかピックアップ!

今回は、スキーに関わる仕事を紹介します。

【あなたのスキー経験を仕事に!】→スキー×仕事を見てみる!

【第1歩】まずはスポーツ業界を知ろう!

まずは、スポーツ業界の全体像を把握するために大きく3つに分類してみました!

1.スポーツサービス・情報産業

→インストラクター、雑誌の発行などの仕事

2.スポーツ用品産業

→スポーツメーカーや用品店の仕事

3.スポーツ施設・空間産業

→施設の運営などの仕事

このように、スポーツ業界には様々な仕事があります。この全体像を理解した上でスキーに関わる仕事を見ていきましょう!



【第2歩】スキー業界にはどんな仕事がある!?

では、実際にスキーへの関わり方に落とし込んでみましょう。

まず上記の1.スポーツサービス・情報産業。

スキーでは、実際にスキー場で指導を行うインストラクターがいます。

ある程度スキーの技術がある方はこちらの仕事もできますね。

また、情報雑誌を発行するなどのメディアとしての仕事もあります。

スキーの特集やスキー場の案内など様々な業務があります。


2.スポーツ用品産業では、スキー用品店のスタッフが挙げられます。

初心者から上級者まで、スキーを行うためには用具が必要です。

お客様への提案など自身の経験から人の手助けをしたい方は必見です!

3.スポーツ施設・空間産業は、スキー場の運営が挙げられます。

オンシーズンになるとリゾートバイトの求人が出回るほど、バイト生でも多くの求人があります。

正社員となると、施設自体の経営に関わる仕事です。

上記とは少し異なり「チームの一員として仕事をする」ということもできます。

プロチームがあるわけではありませんが、スクールや学生を中心とした団体などが多く存在します。

様々な切り口を知る事で、仕事はたくさん見えてきます。

【あなたのスキー好きを生かしませんか?】
スキー×仕事を見てみる!

好きだけじゃダメ!?スキーを仕事にして活躍するには!?

仕事は、好きという気持ちだけでは…としばしば言われます。

だからこそやりたい事や実際の仕事内容などの情報を集めることは大切です。

「やりたいことと違った…」とならないためにもスポーツ業界の全体像を知ることから始めましょう。

いざ、スポーツに関わる仕事を探すとなった時に問題となるのが、求人の探しにくさです。

インターネット上で検索をしてもスポーツに関連する仕事があまり見つからないと思います。

そこで利用をおすすめしたいのが弊社サイト「スポジョバ」です!

スポーツ業界に特化した転職サイトスポジョバでは、様々な企業の非公開求人を保有しています!

求める人物像や企業の雰囲気など、丁寧に各求人の情報を掲載しているので、ぜひ一度求人を見てみてください!

スポジョバで公開されている求人を見てみる!


【登録済みのあなた!】新着求人を見逃すな!

スキーの仕事を見に行く!

スポジョバからの通知を待つ!

スポジョバ新着求人一覧|スポーツ求人なら「スポジョバ」

→【未登録のあなた】はこちら!


第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!