【Jリーグ最多得点】1試合最多・歴代個人&チーム最多得点は?

編集部 スポジョバ

【Jリーグ最多得点】1試合最多・歴代個人&チーム最多得点は?

編集部 スポジョバ

Jリーグの最多得点とは何を指す?何点なの?

「Jリーグで最多得点している選手は誰?」

「歴代最多得点チームはどこ?」

サッカーでは、やはり得点シーンが1番盛り上がりますよね!

そんな盛り上がりを見せるシーンを多く演出した選手&チームを知っていますか?

今回は、Jリーグの最多得点に関する記録を紹介します!

【あなたのサッカー経験を仕事に!】
サッカー×仕事を見に行く。

Jリーグの最多得点を紹介!個人編!

ここでは、個人編ということで、選手1人で達成した偉業を紹介します。

【J1最多得点選手】

▼大久保嘉人(現セレッソ大阪)

185得点/448試合出場(2020シーズン終了時点)

2013,14,15年には3シーズン連続で得点王に輝いています。

2020シーズンではJ2の東京ヴェルディで、キャリア初の無得点でシーズンを終えました。

しかし、2021シーズンはプロキャリアをスタートさせたセレッソ大阪に加入し、見事な復活を遂げています。

2021シーズンでは第11節終了時点で5得点を決めており、200得点を達成出来そうな勢いです!

【1試合最多得点選手】

▼オルンガ(現アル・ドゥハイルSC [カタール])

2019シーズンJ2第42節柏レイソルVS京都サンガ

当時、柏レイソルに所属していたオルンガ選手は前半33分にハットトリックを達成。

その後も得点を重ね、1試合でなんと8ゴールを記録。

この試合のスコアは13-1という結果になりました。

2020シーズンはJ1に昇格した柏レイソルで大活躍。得点王、MVP、ベストイレブンに選出されました。


Jリーグの最多得点を紹介!チーム編!

次は、個人ではなくチームでの得点に注目します!

やはり、歴史のあるあのチームがJリーグ通算最多得点でした!

【1試合でとった得点が最多のチーム】

▼柏レイソル/2019シーズンJ2第42節柏レイソルVS京都サンガ

13-1で柏レイソルが勝利しました。

柏レイソルの13得点Jリーグの歴史での1試合最多の得点記録です。

先ほど紹介した、オルンガ選手が8得点した試合です。

J1での最多は、1998シーズン1st第6節ジュビロ磐田VSセレッソ大阪

9-1でジュビロ磐田の勝利でした。

【J通算ゴール数が最多のチーム】

▼鹿島アントラーズ/1600ゴール(2020年8月16日第10節神戸戦で達成)

Jリーグが開幕して29年目になりますが、一度もJ2に降格した事がなく、リーグタイトルも最多の8回を誇ります。

常勝軍団として今もなお、強さを保持し続けています。


いかがでしたか?

最多得点と一言で言ってもさまざまなものがありましたね!

チームとして、個人として大きな記録を残す。

どちらも簡単なことではなく、歴史的に見ても珍しいものです。

近年記録が更新されていることもあり、Jリーグがさらに盛り上がっていきそうですね!

【あなたのサッカー好きを生かしませんか?】
サッカー×仕事を見に行く。

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!