【ゴルフに関わる仕事5選】ゴルフに携わる仕事がしたい!

編集部 スポジョバ

【ゴルフに関わる仕事5選】ゴルフに携わる仕事がしたい!

編集部 スポジョバ


ゴルフに関わる仕事で活躍!ゴルフ好きを活かした仕事紹介!

ゴルフに携わりたい!

ゴルフ好きを活かした仕事を見つけたい!」

好きを仕事にしたいという思いを叶えませんか?

まずはゴルフ関連の仕事にはどんなものがあるのかを知るところから!

今回は、ゴルフの仕事を5つ紹介します!


【あなたのゴルフ経験を仕事に!】
ゴルフ×仕事を見にいく。


ゴルフに関わる仕事は何がある?

ゴルフを仕事にすると考えると、何を思い浮かべますか?

ゴルフ用品に関わるとすると、

スポーツ用品店の店舗スタッフ、メーカーでの仕事などがあります。

ゴルフのプレー面に関わりたいと考えるのであれば、ゴルフ場やゴルフ施設の運営、本格的に関わりたい方はインストラクターやキャディもありますね。

では、実際にどんな業務内容なのかを見ていきましょう!


ゴルフを仕事に!用品店スタッフの仕事内容は?

ゴルフ用品店のスタッフは、主にフロアで商品管理やお客様の対応を行います。

ゴルフ経験がなくても仕事をすることが可能ですが、ゴルフクラブの最低限の知識などはお客様とコミュニケーションを取るために必要になるかもしれません。

特に専門的なスキルは必要なく、ゴルフ用品に囲まれて仕事がしたい方にはおすすめです。


ゴルフを仕事に!ゴルフ施設での仕事内容は?

ゴルフの施設での仕事は、主に施設運営です。

ゴルフ場であれば、受付などの事務作業から、施設の管理をする場合もあります。

また、練習場での仕事となると受付やゴルフボールの管理などです。

こちらも専門的なスキルや知識は必要なく、気軽に始めることができるかと思います。


ゴルフを仕事に!キャディの仕事内容は?

キャディの仕事内容は、プロゴルファーやお客様と一緒にコースを回りプレーのアシスタントを務める事です。

プレーをスムーズに行うための仕事なので作業の正確さなどが求められます。

こちらでは、キャディとして仕事をするためには経験や資格などが必要なの?という疑問を解決します。具体的な仕事内容や、給料も紹介!


ゴルフを仕事に!メーカーでの仕事内容は?

ゴルフ用品を扱うメーカーでの仕事は、流通を担います。

商品を各店舗に売ることで利益を上げるため、直接的なゴルフには関係がなくともゴルフ界全体を見ると大きな役割を担った仕事と考えられます。


ゴルフを仕事に!インストラクターの仕事内容は?

インストラクターの仕事内容は、経験を活かしたものです。

初心者や中級者に対して、レクチャーします。

ゴルフは練習をしないと上達しないスポーツです。

経験はもちろん、正しい知識と、分かりやすい指導が求められます。


【あなたのゴルフ経験を仕事に!】
ゴルフ×仕事を見にいく。



スポジョバでゴルフの仕事をゲット!?

ゴルフ好きを活かせる仕事はありましたか?

インターネット上には様々な求人サイトがあります。

有名なCMをやっているような求人サイトの会社もありますよね。

たくさんの情報があるというメリットがある一方で、

迷ってしまったり、いつ掲載された情報か分からなかったり、連絡が遅い可能性があるというデメリットも存在します。

そこで、あなたにお勧めするのはスポジョバです!!

「スポーツが好きで、バイトがしたい」

「スポーツで仕事がしたい」

そんな想いのある方に向けて、求人情報を発信しています!

スポジョバとは、スポーツに特化した求人サイト。

スポジョバが仲介役となるので上記のデメリットの心配はありません。

気になる方はいますぐチェック!


▼【登録済みのあなた!】新着求人を見逃すな!

ゴルフの求人を見に行く!

スポジョバからの通知を待つ!

スポジョバ新着求人一覧|スポーツ求人なら「スポジョバ」

【未登録のあなた】はこちら!




第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!