【長期インターン求人】スポーツを仕事に!バイトとの違いは?

編集部 スポジョバ

【長期インターン求人】スポーツを仕事に!バイトとの違いは?

編集部 スポジョバ

長期インターンで実務を経験!バイトとは大きく違う!

「スポーツ業界に興味があるけど何からすればいいのかな」

長期インターンを探しているけどわからない!」

就職活動の準備の時期。どんな仕事があるのか、どんな仕事が自分に合っているのかなど、情報だけでは分からない事がたくさんあります。

今回は、そんなあなたに向けて長期インターンを紹介します!

実際の長期インターンを見に行く

長期インターンとは?短期インターンと何が違う?

大学3年生になると、就職活動が活発になります。

インターンと言うと、サマーインターンやオータムインターン、ウィンターインターンなど数日間の短期インターンを思い浮かべる方が多いと思います。

本選考を前に、やりたい仕事の体験、興味のある企業の分析などを目的にたくさんの方が参加します。

しかし、今回紹介する長期インターンは、短期インターンとは異なり期間を限定せずに企業に携わり、「能力を身につけることができる実務体験」です。

短期インターンと長期インターンでは大きな違いがあります。

長期インターンでは、主体性が求められ、仕事を「こなす」だけでは成長しません。

「自ら考え挑戦する姿勢」や「社会の一員としての責任」が求められます。

実際に会社にインターン生として所属するので、様々な社会人を肌で感じることも出来てしまいます!

さらに、お金の心配がありません。

ほとんどの長期インターンではお給料が支払われるので、バイトと掛け持ちする必要がありません。

プライベートや学業も安心して充実させる事ができます!

バイトで同じ時間を費やすのであれば長期インターンに挑戦するのも良い考えの1つかもしれませんね。


スポーツ業界でのインターンって?

長期インターンは検索してみるとたくさんあり、探すのが大変だと思います。

多くのインターンの中で、スポーツ業界にはどんなものがあるかを紹介します。

営業や企画、マーケティング業務がメインになってくると思います。

長期インターンで定番の営業の仕事もあります。

営業は社会人になったらほとんどの方が経験するので、準備として長期インターンで営業を選ぶ方も多いです。

スポーツイベントの企画を行う業務もあります。

バイトや普段の生活では経験できないような大きなイベントを開催・運営を経験することもできます。

マーケティングでは、サイトの運営や商品の管理、市場調査などを行うことができます。

スポジョバでは、スポーツ業界特化型求人サイトの運営をマーケティング業務として行います。

スポジョバのインターンを見てみる


スポジョバで実務を経験!

スポジョバでは「スポーツ業界に特化したマッチングサービス」を提供しています。

スポーツを仕事にしたい方に、求人情報やスポーツ業界内部の話や「これだけ抑えれば大丈夫!」というまとめ情報も掲載しています。

このスポジョバでも、長期インターン生を採用し業務に当たってもらっています。

スポーツ業界の仕事を目にする機会が多く、業務で得られるものは想像以上です!

「大学3年生になり、就活に不安がある。」

そんな中、実際にスポジョバで長期インターンに挑戦する方にインタビューしました!


長期インターンは、自分次第で得られるものが大きく変わります。

この機会に長期インターンを探してみてはいかがでしょうか?

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!