テニスを仕事にする!正社員求人の正しい探し方!

編集部 スポジョバ

テニスを仕事にする!正社員求人の正しい探し方!

編集部 スポジョバ

「テニスのプレー経験を活かして、インストラクターやコーチなどの仕事をしたい!」

「テニスに関わる仕事がしたいけど、正社員求人が上手く見つからない…」


前回は、スポーツ業界がどんな業界なのか?これからどうなっていくのかについて詳しく取り上げました!


テニス関連の仕事を探しているほとんどの人が、テニスが好きな方だと思います。

しかし、「テニスが好き」「プレー経験がある」という理由だけで求人を探し転職をしてしまうと「自分の思い描いていた仕事じゃなかった。やりたいことが別だった」という事態になりかねません。

そこで今回は、テニスに関連する正社員求人の探し方や、求人を探すにあたり知っておいた方が良い情報など、あなたの求人探しの手助けとなるような情報をまとめていきます!

【テニス好きを仕事に!】→仕事を見にいく。


テニスを仕事にする!正社員求人の正しい探し方!


テニスに関わる仕事がしたい!具体的にどのような求人があるの?


求人を探す際に知っておきたいことが、「テニスに関わる仕事にはどのような種類があるのか」ということです。


皆さんがすぐに思い浮かぶ、テニスプレーヤーやテニスインストラクター以外にも、スポーツメディア会社に就職してテニスを取り上げる、スポーツ用品店で働いて間接的にテニスに関わるなど、テニスに関わる仕事は実はたくさん存在するのです。


まずはスポーツ業界の全体像を把握して、その中で自分がどのようにテニスに関わりたいのかということを認識することが求人探しには大切です。

スポーツ業界の仕事の種類に関してはこちらの記事で詳しく記載しているので、ぜひ合わせてお読みください!


テニスに関する求人探しには「スポジョバ」がおすすめ?転職サイトを有効活用!


テニスに関わる求人を効率的に探す。

そうなったときおすすめしたいのが、求人サイトの活用です。

特に最近では、スポーツ業界の成長に合わせてスポーツ業界に焦点を当てた様々な転職サイトが存在します。

数ある転職サイトの中で特におすすめなのが、弊社サイト「スポジョバ」です。


「スポジョバ」はスポーツ業界に特化した求人サイトで、スポーツ業界に関わる仕事の求人のみを取り扱っています。

テニスインストラクターの求人はもちろん、スポーツメディアに関わる仕事や、スポーツメーカー、スポーツ用品店などテニスに関わる様々な求人も多数取り扱っております。

また、東京や神奈川などの関東地方の求人のみならず、京都や大阪などの関西を含め、全国の求人を掲載しております。

求人の閲覧から応募まで全て無料でできるので、まずは求人を見にきてください!

スポジョバを見てみる


求人に応募した後は面接対策!スポーツ業界について知っておく!


求人に応募した後は必ず面接があります。

面接ではなぜテニス関連の仕事がしたいのかという志望動機を準備しておくことはもちろん必要ですが、それ以外にもスポーツ業界の現状や課題を意識しておくとよりスムーズに面接を進めることができます。

スポーツ業界の課題を知っておけば、その知識を活かして志望する企業の課題点を予測、それに対して自分を効果的にアピールすることができます。

「スポーツ業界はこれからどうなるのか?」

「スポーツ業界のトレンドとは?」

「スポーツ業界がこれから対面する問題とは?」

こちらの記事にてまとめて記載しているので、ぜひ合わせてお読みください!

スポーツ業界とはどんな業界?実は転職・就職におすすめの業界!?

【テニス好き必見!】→仕事を見にいく。

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!