【バスケ・バイト求人】バスケットボールバイトの仕事内容は?

編集部 スポジョバ

【バスケ・バイト求人】バスケットボールバイトの仕事内容は?

編集部 スポジョバ

バスケットボールでアルバイトをしよう!どんな仕事がある?

「バスケットボールを教える仕事はないかな?

バスケットボールの試合に携わりたい!」

バスケットボール好きな方は、「好きを仕事にしたい!」と一度は思ったことがあるかと思います。

今回は、バスケットボールのアルバイトについて徹底解説します!

【あなたのバスケットボール経験を仕事に!】
バスケ×仕事を見にいく。

バスケットボールのバイトはどんなもの?

バスケットボールのバイトの種類は、大きく競技経験の有無で分けることが出来ます。

競技経験者は、経験を活かしてインストラクターやコーチ、審判員になることが出来ます。

現役選手に関わるインストラクターやコーチのアルバイトは、自身の出身チームや地域のチームで行うことが考えられます。

もちろん、実績・実力がある方はプロチームのコーチにと考えるかもしれませんが、アルバイトがプロに直接指導することは難しいです。

指導者として小・中学生に指導することをイメージすると良いでしょう。


試合に関わる審判員は、資格を持っていることが条件となります。

大会の運営の一貫で審判を行うことがあるのでイベントスタッフとして参加することが考えられます。

プレイヤーではなく裏方に回ることで、気付きを得ることが出来るので魅力のある仕事内容となっています。


競技未経験者でもバスケに関わるアルバイトをしたい、という方がいると思います。

そんな未経験者におすすめの仕事は、スポーツ用品店の販売スタッフです。

バスケ用品に囲まれ、バスケの知識が無い中でも販売を通じ成長しながら仕事ができます。

コミュニケーションや事務作業も伴うので、バスケ経験を問わず活躍できる現場となっています。

このように、経験を問わず活躍できる場もあります。

自身に合ったアルバイト先を探すことができればバスケットボールに関わりながら仕事ができますね!

【あなたのバスケットボール経験を仕事に!】
バスケ×仕事を見にいく。

経験は関係ない!バスケ好きを活かして楽しくバイト!

上記のように、バスケットボールのバイトを探す際に職種を選べば経験は関係ないとお伝えしました。

好きをバイトに!という思いを実現したいものです。

未経験者だとしても、仕事をしたいという思いがあるなら出来ることは多くあります。

例えば、チームに関わりたいと考えるなら、コーチは出来なくても、マネージャーの仕事があったり、チーム運営を担当することもあります。

求人の有無はタイミングによって左右されてしまいますが、探し方によっては沢山の仕事があります。

経験を問わず「バスケットボールをアルバイトにしたい」そんな思いのある方にお勧めするのは『スポジョバ』です。

スポーツ業界に特化した求人サイトで、アルバイトを探しませんか?

求人サイトに掲載されてるのって正社員求人じゃないの?

そんな疑問もあるかと思いますが、スポジョバではアルバイト求人を多く掲載中!


今回は、バスケットボールのアルバイトを紹介しました。

自身に合った仕事内容はありましたか??


【登録済みのあなた!】新着求人を見逃すな!

早速バスケのバイトを見に行く!

スポジョバからの通知を待つ!

スポジョバ新着求人一覧|スポーツ求人なら「スポジョバ」

【未登録のあなた】はこちら!

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!