クセがすごすぎる筋肉店長!接客に必要なのは〇〇筋だった?

スポーツマリオ アリオ亀有店 宮元気

クセがすごすぎる筋肉店長!接客に必要なのは〇〇筋だった?

スポーツマリオ アリオ亀有店 宮元気

編集長のスポーツマリオ行脚シリーズ第3弾。

これまで、長居したくなる野球専門店「ベースボールマリオ」男性の下半身が喜ぶパンツ「SAXX」など、個性的な弊社の記事をご紹介していました。

今回は、アリオ亀有店にクセのすごすぎる店長がいる…ということで、これまた潜入してきました。

(取材:構成=元スポジョバ編集部 久下真以子)






こちらが、「SPORTS MARIO Run&Fitness アリオ亀有店」です。

「デザイン」「機能」「プレミアム感」にこだわった、スポーツ用品やウエアのセレクトショップになっています。






展示方法にこだわった、スイス生まれのブランド「On」のランニングシューズたち。






その他にも、ナイキなど実に様々な商品が一堂に会しています!







店自慢の「NORTH FACE」のビジュアル!

…って、あれ?店長?






久下:こんにちは。

店長:こんにちは!お待ちしておりました!宮元気(みや・げんき)です。名前通りに元気によくしゃべります。ワハハハハ…

久下:そ、そうですね! それにしても、すごくいい体格してますね。

店長:実はパワーリフティングをしているんです。過去には全国3位をとったこともあるんですよ。なにせ胸囲120センチありますからね(大胸筋動く)。おい、筋肉!どうしたんだい。

久下:大胸筋動いた…。話してると筋肉動くんですか?

店長筋肉というのは連動してますんで。勝手に動いちゃうんですよ。

久下:…。


そんな筋肉店長のこだわりのコーナーがこちら。

プロテインコーナー!!






10のメーカーのプロテインやBCAA(アミノ酸)など豊富なラインナップ。

その充実度は「地域ナンバーワン!」だそうです。

ネット通販のイメージが強い「ビーレジェンド」が店舗で買えたり。






「Kentai」や「DNS」など、人気メーカーもズラリ。










さらに、健康志向のカフェ「スポーツマリオ×タニタカフェ」も併設しています。


店長:トレーニングをずっとしていてプロテインに詳しい人もたくさんいますが、初心者の方などが「どんなプロテインを」「どのように」飲めばいいか、このお店に来れば分かる。私も知識がありますからアドバイスできる。そんな場所になれたらという思いがありますね。

久下:お客様にとっても心強いですね。

店長:トレーニングやフィットネスが野球やサッカーと違うのは、「相手との勝負」より「自分との戦い」の側面が大きいということなんです。このお店が、「自分自身を変えていくスタートの場所」になってくれたらいいですね。

久下:今後はどんな店づくりを目指していきますか?

店長「突風」じゃなくて、「そよ風」のような存在であり続けたいと思います。急に爆発的な人気が出るのも勿論いいことですが、お客様にとって長く身近な存在となる店づくりを目指していきたいです。


そう話しながら、最後に自慢の筋肉を披露してくれました。







上腕三頭筋。






大腿四頭筋。下着は「SAXX」着用です。


久下:どの筋肉も素晴らしいですが、宮店長にとって、一番大切な筋肉は?

店長表情筋です!(満面の笑み)







深イイ明言を残してくれた宮店長。

今日も笑顔で、みなさんをお待ちしています!!


「編集部のスポーツマリオ行脚」関連記事はこちら!


第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

設立年月 1988年12月
代表者 代表取締役社長 桐原裕輔
従業員数 227名(2019年4月20日現在)
業務内容

スポーツマリオは、スポーツ小売業を主軸にメーカー事業、ITコンテンツ事業などシナジー効果の高い様々な事業を行っています。

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!