世の男性諸君の〇〇を守る?話題の下着、「SAXX」の売り場に潜入。

元スポジョバ編集長 久下真以子

世の男性諸君の〇〇を守る?話題の下着、「SAXX」の売り場に潜入。

元スポジョバ編集長 久下真以子

一度履いたら辞められない」と、今ネット上で話題の男性用パンツ「SAXX」。

なんでも、「ボールパークポーチ構造」が男性の大事な部分に安心感を与えているのだという…


Twitterを見てみると。






…「SAXXを履くいい男を増やす」?いったい一体どういうこと?

実は、国内でネット通販・店舗販売を展開しているのが、なんと弊社の「スポーツマリオ 草加マルイ店」。ということで、編集長が現場に潜入してみたのであります。





こちらがスポーツマリオ草加マルイ店。草加駅の東口を出るとすぐに見えました。





ありました。SAXXのコーナーが!





いました。Twitterの中の人が!


久下 :すみません。SAXXについて詳しく教えてくれませんか?

中の人:いいだろう。

ということでお話を伺いました。


世の中の男性を快適に。それが「SAXX」






久下 :SAXXってどんなパンツなんですか?

中の人:カナダ発のブランドだ。漁師をやっていたトレント・キッチュという人が、股ずれをしたり股間周りが濡れたりした経験を元に、機能性のあるパンツを生み出したのがはじまりだ。

久下 :どんな機能性が?

中の人:分かりやすく言うと、トランクスとボクサーパンツのいいとこどりだ。トランクスは開放感があるが、”安定感”がないだろう。SAXXは局部だけにゆとりを持たせた構造なのだ。

久下 :それが「ボールパークポーチ構造」というものなのですね。

中の人:なんでも、トレント・キッチュは元野球選手で、キャッチャーミットをイメージしたそうだ。ボールは文字通り、男性の局部を意味する。そのボールを格納する場所(=ポーチ)ということだ。適度に遊びがある(=パーク)という意味も込めて。女性の前で言うのもなんだがな…。

久下 :(ゴクリ)






久下 :しかしファッショナブルなデザインですね。

中の人:日常用、スポーツ用、アウトドア用とラインナップは旧品を含めると20種類弱ある。自分に合ったものを是非選んでみるがいい。

久下 :オススメはありますか?

中の人:俺の一押しはVOLTというラインだ。スポーツ用なので、日常用よりも生地が少し固めだ。しっかり大事な部分をホールドしてくれている。日常使いにも是非お勧めしたい。

久下 :それはよかった…。使用した方々からの反響はありました?

中の人:「手で包まれている感じ」「安定感がある」などとコメントをいただいている。今では人気声優さんがラジオ番組でSAXXのことをいつも話してくださって、ファンの方にまで広がっている。とてもありがたいことだ。






久下 :それにしても、どうしてTwitterで秘密部隊のような口調なのですか?

中の人:それは、えっと…扱っているものがパンツなので、口調くらいはゆるすぎず堅めにしようと思いまして(汗)潜入系ゲームにインスピレーションを受けました。

久下 :(笑)。今後もTwitterでの潜入系ツイート、お願いしますね!

中の人:今後はリアルな店舗でも潜入系ミッション企画をやりたいというのが俺の目標だ。是非みんな「スポーツマリオ 草加マルイ店」に来てくれ。頼んだぞ。






SAXXのキーワードは「ムレない男」。

通販でも販売しています!→http://www.sportsmario.net/categories/show/7100

是非一度履いて、その良さを実感してみてください♡

「編集部のスポーツマリオ行脚」関連記事はこちら!

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

設立年月 1988年12月
代表者 代表取締役社長 桐原裕輔
従業員数 227名(2019年4月20日現在)
業務内容

スポーツマリオは、スポーツ小売業を主軸にメーカー事業、ITコンテンツ事業などシナジー効果の高い様々な事業を行っています。

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!