フィットネスクラブ求人の賢い探し方!おすすめ転職サイトを紹介!

編集部 スポジョバ

フィットネスクラブ求人の賢い探し方!おすすめ転職サイトを紹介!

編集部 スポジョバ

「フィットネスジムの求人を探したけど、なかなか求人が見つからない。」

「フィットネス関連の求人を効率的に探したい!」

前回はジムインストラクターの仕事内容や、業務で役立つ資格に関して詳しく取り上げました!


フィットネスジムでインストラクターや事務の仕事がしたい!

いざ、上記のような条件で求人を探しても、なかなか数が出てこないため、求人を比較検討するのが難しいですよね。

そこで今回はフィットネスクラブの求人を探したい!という方に向けて、どうしたら求人を効率的に探せるかをお伝えします!



フィットネスクラブ求人の賢い探し方!おすすめ転職サイトを紹介!


フィットネスクラブにはどのような種類の求人があるの?


フィットネスクラブの求人を探す前に、まずは仕事内容を確認しましょう。

フィットネスクラブの受付であれば、入退館手続やレジ業務、物販 (サプリメントやプロテインの販売等)、PCを使ったデータ入力や集計等の事務作業などが主な業務になります。


それに対してフィットネスクラブのインストラクターの仕事内容とは、スポーツに関する指導を行うことです。

スポーツの取り組み方や器具の使い方だけではなく、トレーニングメニューの作成など多岐に渡ります。

「腰痛を改善したい。」

「ダイエットをしたい、メタボを解消したい。」

利用者によってスポーツを行う理由は様々。


利用客の目的や年齢、体型が違う中で、それぞれの目的に合ったトレーニングメニューを作成しなければいけません。

また、トレーニングに関するメニュー作りだけでなく、食事や普段の生活面に関するアドバイスをすることもあります。

スポーツに取り組む人の目的に応じて総合的にサポートするのが、フィットネスインストラクターの仕事内容です。


フィットネスクラブの求人探しには転職サイトの複数登録がおすすめ!


フィットネスクラブの求人を探す際には、複数の転職サイトを登録することがおすすめです。

各転職サイトによって、保有している求人や提供しているサービスは大きく異なります。


例えばエージェントが相談に乗ってくれるサービスや、履歴書の添削を行ってくれるなど、転職活動に役立つサービスを有効活用すると自分にあった求人が見つけやすくなります。

以下では、フィットネスクラブの求人やスポーツ業界に関連する求人を探す際に活用していただきたい転職サイトを3つご紹介していきます!


スポーツ・フィットネス業界の求人サイト!「フィットネスジョブ」


まず始めにご紹介するのが、スポーツ業界の中でもフィットネス業界に特化した求人サイト、「フィットネスジョブ」です。

東京・大阪など主要都市に限らず全国の求人を取り扱っており、フィットネス事業であれば勤務地に関係なく登録が可能です。


また、「インストラクター養成ガイド」などフィットネス業界に関する記事も多く掲載しているため、フィットネス事業に関わりたいと思う方にとって有益な情報も手に入れることができます。

フィットネスジムの求人を多く見つけることができるので、ぜひ求人を探してみてください!

フィットネスジョブ


フィットネスはもちろんスポーツ業界に特化した転職サイト!スポジョバ!


続いてご紹介するのが、スポーツ業界に特化した求人サイト「スポジョバ」です。

フィットネスジョブと同じく、スポジョバでも東京・神奈川などの関東の求人のみならず、大阪・京都などの関西の求人も多く取り扱っているため、全国の求人を探すことができます!


また、フィットネスジムはもちろん、スポーツメディア、プロスポーツチームなど、スポーツ業界に関連する多くの求人をスポジョバでは取り扱っています。


求人の閲覧から応募まで全て無料でできるので、まずは求人を見にきてください!

スポジョバを見てみる


フィットネス関連求人探しはこれ!doda!


最後におすすめしたいサービスは、転職サービス「doda」です。

全国にキャリア面談拠点を持つ大手転職エージェントで、地方企業の求人も多く取り扱っています。

最近ではスポーツに関連する求人の獲得に力を入れ始めており、スポーツ業界に属する企業が多く掲載を始めています。

それだけでなく、スポーツ業界への転職を促進させる新サービス『SPORT LIGHT(スポーツライト)』の提供も開始されているため、他業界からスポーツ業界にキャリアチェンジしたいという方にもおすすめです。

また、スカウトサービスを通じて企業からのスカウトを直接受けることもできるため、様々な企業と出会える可能性があります。

doda


第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!