私がスポジョバにいる理由|スポジョバのゆかいな仲間たち(仮)Vol.2

スポジョバ 編集部 中田 初葵

私がスポジョバにいる理由|スポジョバのゆかいな仲間たち(仮)Vol.2

スポジョバ 編集部 中田 初葵

スポジョバをいつもご利用してくださりありがとうございます!

おかげさまでスポジョバの登録者数が6万人になりました。

事業拡大していく中で、スポジョバの中の人たちも増えてきました!

これからスポジョバの愉快で個性的な仲間たちをご紹介していきます。

ちょっとした隙間時間にさくっと読める内容になっているのでぜひ読んでみてください!

スポジョバにも興味をもってくださったらうれしいです★

(編集:中田 初葵)

前回同様、編集部で実際にこの記事を書いております、中田です。

9月に編集部として入社をいたしました。

編集部としての仕事は未経験ですが、主に求人作成や取材記事作成に取り組んでいます。

今回は、私が今なぜスポジョバで働いているのかお話ししていきます!

▶▶【Vol.1はこちら】大好きなスポーツを仕事へ!|スポジョバのゆかいな仲間たち(仮) Vol.1

今、私がスポジョバにいる理由

ラクロスに青春を捧げた大学卒業後、幼いころからの夢だった小学校教員になりました。

大変なことももちろん多かったですが、かわいい子どもたちと過ごした毎日は私の人生の財産です。

毎日できるようになった姿を見せてくれる子どもたちが本当に大好きでした。



(イベントごとには必ず書いていた黒板★みんな元気かなあ!)

偶然にも4年間、同じ学年を担任させていただきました。

担任した子どもたちの卒業式のとき、私も一緒に卒業して新しいことをスタートさせようと思い、5年間の小学校教員に終止符を打ちました。



(卒業式の前日に書いた黒板。2時間かけて書きました泣)

そこで考えたのがスポーツに関わる仕事。

上でも話した通り、人生のほとんどをスポーツと過ごしてきたからこそ、何か活かせるものはないかと考えた結果でした。

転職活動を始めた当初、私の中でのスポーツに関わる仕事は、プロチームに入ること。

バスケが大好きだった私は、Bリーグチームの採用情報を見漁り、応募をしていました。

そこで出会ったのがスポジョバです。

求人や取材記事を見ていくうちに、私が考えていたスポーツとの関わり方が変わってきました。

決してプロチームに入ることだけが全てではないんです。

大好きなスポーツに関わることは、直接的にも間接的にも可能だということがスポジョバのコンテンツを通して分かりました。

スポーツに関わる仕事って本当にたくさんあるんです。

結果的にスポーツチームからいくつか内定をもらっていましたが、私はスポジョバを選びました。

今度は私が何かスポーツに関わりたいと思っている方の力になりたい、求職者と企業様をマッチさせる架け橋になりたいと考えています。

まだ入社して間もないですが、知らなかったスポーツとの関わりが見えてきて、一つひとつの企業の魅力を伝えたいと思うことができるようになりました。

求職者のみなさまへ

これを読んでくださっているあなたはきっと何かスポーツに関わりたくてスポジョバを覗きに来てくださっているはず。

ぜひ、さまざまなスポーツとの関わり方を知り、世界を広げていってほしいです。

視野を広げた結果、自分が本当にやりたいことを見つけてスポジョバからやりたい仕事を選んでくださることを願っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

【PROFILE】



中田 初葵(なかた はつき)

マイブームは、Bリーグ観戦。昨シーズンは、1/3を現地で観戦するほどのBリーグブースター!

スポジョバでは唯一の編集部。入社して2か月ですが、みなさんと連携をとってよりよいコンテンツにできるよう頑張ります!

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

設立年月 2010年01月
代表者 篠﨑克志
従業員数 社員数:242名(2022年12月末現在)
業務内容

◆スポナビ合同就職セミナーの企画・運営(体育会学生限定合同就職セミナー)
◆スポナビエージェントの企画・運営
◆スポナビ(体育会学生限定就職サイト)の企画・運営
◆スポナビキャリアの企画・運営
◆体育会学生向け就職ガイダンスの実施
◆スポナビインターンの企画・運営
◆教育・研修事業
◆採用コンサルティング事業

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!