キャリアデザイン交流会FLAGS#7 「スポーツ業界で活躍するための『脱・逆算思考』」~積み上げ式のキャリア術~

キャリアデザイン交流会 FLAGS

キャリアデザイン交流会FLAGS#7 「スポーツ業界で活躍するための『脱・逆算思考』」~積み上げ式のキャリア術~

キャリアデザイン交流会 FLAGS


「ありたい自分の実現」に向けて動き出す機会「キャリアデザイン交流会 FLAGS」。

 

第7回目となる今回は、パシフィックリーグマーケティング株式会社にて、企画営業・コンサルティング・マーケティングなどを幅広く担当し、キャリアアドバイザーとしても活躍する菅原右敦氏にご登壇いただきます。

 

スポーツとは全く関係ないキャリアを歩んでいた菅原氏。

これまでにどのような選択をしながら、スポーツ業界で活躍する今にたどり着いたか、ご自身の歩んできたキャリアを語っていただきます。

また、「キャリアプラン」という言葉を聞く機会も増えた昨今ですが、変化のスピードも速い時代となっています。そんな中で「個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定される」とも言われています。

 

そんな予想できない未来でいかに自己実現を目指すか、そのヒントとなる、ジョン・D・クランボルツ教授の『計画された偶発性理論』についても触れながら、菅原氏ご自身のキャリアを振り返っていただきます。

そして、ゲストの話を元に、参加者の皆さんでキャリアについて考えるクロストークでは、『計画された偶発性理論』に沿って、ゲストと一緒にキャリアを紐解いていく予定です。

・スポーツ業界に関わりたいが、どうしたらいいかわからない方

・希望の業界へチャレンジしたいが、なかなか一歩が踏み出せない方

・ご自身のキャリアについて整理して考えてみたい方

・スポーツ業界に参画したい、転職したい方

という方は、この機会にぜひご参加ください。

そして、「スポーツ業界で活躍するための『脱・逆算思考』」を身につけ、スポーツ業界で活躍する第一歩の機会にしましょう。

お申込みはこちら!




◇◆◇ イベント概要 ◇◆◇

イベント名

キャリアデザイン交流会 FLAGS#7

「スポーツ業界で活躍するための『脱・逆算思考』」


日時

2019年12月4日(水) 19:30〜21:30

※19:15〜受付開始


会場

みんなの会議室 品川A

東京都港区高輪3丁目24番18号高輪エンパイヤビル地下1階


定員

最大40名


ゲスト

パシフィックリーグマーケティング株式会社

事業開発本部

事業開発部

ディレクター 兼 キャリアアドバイザー

菅原右敦 氏

略歴:2011年に慶應義塾大学商学部を卒業後、阪和興業に入社。 1年半で退職し、翌年リクルートへ転職。 新卒斡旋のリクルーティングアドバイザーや、 スタディサプリの法人営業に従事。昨年末より、 パシフィックリーグマーケティングに勤務。 現在は、パシフィックリーグマーケティング株式会社にて企画営業、コンサルティング、マーケティングなどを幅広く担当。


プログラム

①イントロダクション

②ゲストトーク

③クロストーク

④Q&A

⑤ネットワーキング(プログラム終了後/自由参加)


参加費用

1,000円

※学生を含むどなたでもご参加いただけます


こんな方にオススメ

・スポーツ業界に関わりたいが、どうしたらいいかわからない方

・希望の業界へチャレンジしたいが、なかなか一歩が踏み出せない方

・ご自身のキャリアについて整理して考えてみたい方

・スポーツ業界に参画したい、転職したい方

など

お申込みはこちら!!




◇キャリアデザイン交流会 FLAGSとは…  

 

「ありたい自分の実現」に向けて動き出す機会として、ゲストのトークを聞きながら、これからの自分のキャリアやビジョンについて、今、自分が抱える思いを共有し、みんなで考える、“キャリアの語り場” “キャリアと人の交流イベント”。

いま、働きながらも、「これからのキャリアについて漠然と不安がある」「正直、自分と向き合う時間を作ってみたい」「今の仕事について誰かに相談してみたい」「スポーツ業界に興味はあるけどキャリア視点では不安がある」「スポーツ業界へチャレンジしたいけど転職は少しハードルが高く悩んでいる」などと、思っている人も多いと思います。

この機会に、「ありたい自分の実現」に向けて、自分と向きあい、周りの人と話しながら、これからのキャリアについて、みんなで考え、みんなで相談し合ってみませんか?

そんなキャリアの語り場が「キャリアデザイン交流会 FLAGS」です。


お申込みはこちら!!



第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!