【PR】スポーツの仕事で自己実現ができる最高の環境!『BEST STYLE FITNESS』で働く皆様に話を聞いてみた!

編集部 スポジョバ

【PR】スポーツの仕事で自己実現ができる最高の環境!『BEST STYLE FITNESS』で働く皆様に話を聞いてみた!

編集部 スポジョバ

「やってみたい!」と手を挙げること。

中にはきっと「恥ずかしい……」と躊躇してしまっていたり、または「言ったところで……」と諦めてしまっている方もいらっしゃるでしょう。もし可能であれば「ココに旅行いきたくない?」と友人に話すくらいの感覚で「それ良いね!」と、仕事でもなれたら、きっとこの上なく働きやすいと感じられるはず!

……そんな環境が、埼玉県さいたま市の『ベストスタイルフィットネス大宮店』にはあるとのこと!

さっそく、どんな職場なのか……!スポジョバ編集部のコバヤシと、営業部の小寺が直撃してみました♪♪



ベストスタイルフィットネスってどんなところ??




BEST STYLE FITNESS 大宮店の外観


JR宇都宮線『土呂』駅から徒歩10分弱。『大宮ステラタウン』のすぐ近くにある、"日本一"と言われている温浴施設「美楽温泉SPA HERBS」併設ジムである「ベストスタイルフィットネス大宮店」。温浴施設はもちろん、フィットネスジム、トレーニング施設、ボディケアなどなど、身体作り・健康づくりに関する多くのアクティビティが用意されている場所。

温浴施設があるからこそ、老若男女問わずさまざまなお客様がご来店いただけている状況で、非常に落ち着いた雰囲気がありながら、施設内を見渡せば、各々がトレーニングに励み、またスタッフがそれを指導・応援している、活気にあふれた環境とのこと。

それでは、実際に中に入ってみましょう♪♪


施設内のご紹介 ~ギャラリー~




▲トレーニング施設の一角。筋トレをするにはもちろんのこと、ランニングマシーンなども完備しており、平日から賑わう環境です。





▲スタジオの一室。暗闇でミラーボールなどの演出を行えるスタジオもあり、それぞれの目的ごとにフィットネスを開催しています。





▲トレーニングで一汗かいたら、併設されている温浴施設でゆったり♪♪岩盤浴など、お風呂だけでなくさまざまな施設をご用意!




会社が考える、採用について

このような施設があるからこそ、スタッフに対しても「ココでさまざまな経験をして、人として成長していってほしい」という想いがあるとのこと。

実際、スタッフのほとんどが20代。非常に和気あいあいとした雰囲気がありながらも、1人ひとりが「こんなことをしたい!」と積極的に手を挙げて、それぞれが自己実現しているんだとか。

加えて、その頑張りに対する評価制度も明確だから「頑張ってよかった!」と実感できることが、20代が多い中でもスタッフが長続きしている理由にも繋がっているそう♪♪それではそれでは、スタッフの方にもお話を聞いてみましょう!



働いている人の声を聞いてみた!





通っていた専門学校の先輩が選んでいたこともあり、学生時代から興味を持っていたので説明会に参加したのがキッカケです。全体の年齢層が若く、レッスンできるまでのスピード感も早いことを魅力に感じて入社しました。入社後、まだまだ整っていない部分を整える意味でも、あれやろう、これやろうって話して実現していった結果、リーダーになれました。自己実現もできていて、毎日がすごく楽しいです!


横田さん:入社3年目・リーダー職






一般的なトレーニングの指導だけではなく、ラディカルやヨガ、ボディメイクなど、さまざまなレッスンを手掛けられることが私にとっては魅力で。ライフステージが変わって新しくやりたいことができたとしても、スポーツという軸の中でさまざまなことに携われる、かつ「やってみたい!」と手を挙げれば実現まで導いてくれる会社だからこそ、ずっと働きたいって気持ちです。アルバイトも含め、みんなが仲良しなのも魅力だと思います♪♪

荻野さん:入社3年目






温浴施設が併設されているため、幅広い年齢層のお客様がご来店くださる当施設。非常に落ち着いた雰囲気がありますが、スタッフは非常に若くイキイキ働いてくれています。私たちもその雰囲気を作るために、敢えて現場に入ってサポートする場面もあるのですが、良い意味で上下関係なく話せるようには心掛けています。この魅力的な施設を、もっと多くの方に知ってもらうためにも、私たちが認知UPを目指して活動していますから、新しく入ってくださる方とも一緒に頑張りたいですね!

古谷さん:SV・大宮店店長代理


「スポーツが好き」「スポーツを仕事にしたい!」と考えるあなた!『ベストスタイルフィットネス』であれば、きっと1つのことを突き詰めるスペシャリストにも、さまざまなことが高いレベルで行えるゼネラリストにも、きっとなれるでしょう!

働く理由は皆それぞれ。だからこそ、あなたがやってみたいこと、目指している将来像を、面接で気軽にお話ください。その夢が叶うよう、全面的にバックアップしてくれる環境が、ココにあります!!!





「一緒に働きましょう!気軽にご応募ください♪♪」



『ベストスタイルフィットネス』では、新しい仲間を募集しています!!


第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

設立年月 1987年10月
代表者 塚田正之
従業員数 500名(関連会社含む)
業務内容

・温浴施設運営
・その他ウェルネス・リラクゼーション事業の運営
・グループ企業の経営管理・監督等

※GINZA BODY CAREについては、関連会社である株式会社RAJAでの採用となります。

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!