【告知・PR/沢山のご応募、ありがとうございました】「横浜スポーツビジネススクール」第二期生募集~2022年3月6日(日)~5月21(土)開催~

広報部 横浜DeNAベイスターズ

【告知・PR/沢山のご応募、ありがとうございました】「横浜スポーツビジネススクール」第二期生募集~2022年3月6日(日)~5月21(土)開催~

広報部 横浜DeNAベイスターズ

※本スクール生の募集は締め切りました。第三期生の募集をお待ちください。

----------------------------------------------------------------------------------------

「スポーツビジネスについてもっと知りたい」

「スポーツ業界でコネクションを作りたい」

「スポーツ業界で働くための実践的なスキルを身に着けたい」

このように考える方は多いのではないでしょうか。一方で「どのように学んだらいいのか」「どこで情報をキャッチアップすればいいのか」と悩む方も少なくないはず。

今回ご紹介するのは、『横浜DeNAベイスターズ』が運営する会員制シェアオフィス&コワーキングスペース「CREATIVE SPORTS LAB(以下 CSL)」にて行われる、スポーツビジネス・エンタメ業界や様々な業界において活躍する人材育成・創出に向けたビジネススクールについて。2022年3月6日(日)から開始する同スクールでは、第二期生を募集することになりました。




CSLでは、企業やクリエイター、エンジニア、行政、大学など、様々な人・組織・情報が集まり、交流・コラボレーションすることで、次のスポーツ産業を共創していく拠点となることを目指しています。今回開催される同スクールでは、横浜DeNAベイスターズで培ったノウハウをもとに、課題発見から解決するまでのアプローチや考え方を学べ、また様々な業界で活躍する方との関係構築ができる機会となっております。





イベントの概要について




近年急激に拡大していたスポーツビジネスの市場は『with コロナ時代』に突入し、さらに変化を求められています。今回のビジネススクールでは、世界のスポーツビジネスの最先端のトレンドや、ス ポーツによる地域活性化、ファンエンゲージメントなどの実例や、実践的なマーケティング方法などのワークショップを全5回のゲストトークとワークショップで学んでいきます。

ゲストには、北海道日本ハムファイターズ取締役である前沢賢氏をはじめ、各界を代表する講師の方々にご登場いただきます。最新のスポーツビジネスを学べる回もあるため、ふるってご応募ください。詳細はコチラ


第1回「横浜スポーツイノベーター創出に向けたビジネススクール」参加者からの感想

★「豪華な講師陣の講義はほんとに貴重な時間でした。特にワークショップでは課題発見から解 決するまでの考え方が分かりやすく自分の考えを整理する事が出来ました。 また、仕事では関わらないような職種の方や年齢が近い方と話せたことは多くの学びがありま した。職場では自分より年齢がひとまわり以上離れている人がほとんどの為、近い年齢の方と 話せるのもとても新鮮でした。」(20 代女性)

★「ベイスターズ・スポーツビジネスの考え方や現状などを学ぶことができ、大変有意義でし た。個人単位での事業計画書の提出と球団トップの方に自分の言葉で直接プレゼンすることが出来るというのは大変魅力的だと思います。また考えた計画をキチンと検討いただける点も本 プログラムの大きな価値だと思いました。」(30 代男性) 

★「スポーツ関連の講座に参加したことがありますが、参加者と主催者がこんなにも密接に交流 ができたのは今回が初めてでした。その場限りの出会いではなく、このスクールで出会った方 は社交的な方が多く、これからも交流が続きそうな予感がしています。」(30 代女性)


二期生募集について




応募締切:2022年2月13日(日)23:59まで

2次選考 :2022年2月14日(月)〜20日(日)

結果連絡:2022年2月24日(木)・25日(金)

※応募フォームにて記載いただいた内容をもとに1次選考を行います。また2次選考として、2022年2月14日(月)〜20日(日)の期間にZoomを通じた15分の面談を実施 いたします。2次選考を実施する場合は、2月16日(水)までに順次メールをお送りいたします。

特典や参加費、注意点に関してはコチラをご覧ください。


これからスポーツ業界で働きたいと考えているあなた。この機会にぜひ、多くの著名人や参加者との交流を通じて、業界に一歩近づいてみては?夢が現実になる日も、遠い目標ではなくなるはずです!





[提供]:横浜DeNAベイスターズ


第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

設立年月 1949年11月
代表者 木村洋太
従業員数 150名
業務内容

試合興行、地域貢献、プロ野球球団横浜DeNAベイスターズの運営全般

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!