スポーツ深掘り型!求人サイト「スポジョバ」リリース

編集部 スポジョバ

スポーツ深掘り型!求人サイト「スポジョバ」リリース

編集部 スポジョバ

都内を中心にスポーツ小売店を展開する株式会社スポーツマリオ(本社:東京都渋谷区/代表:桐原裕輔)は、8月23日(金)にスポーツ特化型求人サイト「スポジョバ」(https://spojoba.com/)をリリースします。

スポジョバってどんなサイト?

本当に欲しい、”スポーツ情報”に特化したスポーツ業界の求人サイトです。

スポジョバのサイト内には、スポーツ業界の求人情報を中心としつつ、特集記事やセミナー、イベント情報も掲載します。

「スポーツ好きなあなたがスポーツ業界をもっと良くする」をコンセプトに「価値あるスポーツの繋がりを作る」ことをミッションにしています。

スポーツ業界と聞いて、なにを連想しますか?

種目は野球でしたか?それともボクシングでしたか?

職種はスポーツチームのスタッフでしたか?スポーツ用品の企画者でしたか?

スポーツとの関わり方は非常に多岐にわたり、スポーツの定義は非常にあいまいです。

一人ひとりが描いている”スポーツ業界”には、多かれ少なかれズレがあるのです。

スポジョバの存在意義

サーファー、スキーヤー、野球人、サッカープレイヤー…自分の経験してきたスポーツ種目によって、関心の対象は大きく変わります。

スポジョバでは、情報をスポーツに特化することで、ただ単に「スポーツ業界」ということだけにとどまらず、その人の関心ごとにそれぞれフィットした情報を提供します。

また、スポジョバを作っているのは人材事業出身者ではなく、スポーツビジネスの前線にいたメンバーです。

ここにはスポーツ業界の”リアル”があります。だからこそ、聞きたくない情報もあるかもしれませんが、ミスマッチを減らして「価値あるスポーツの繋がりを作る」ことに寄与できると考えています。

今こそ、スポーツ業界へ飛び込もう。

スポーツ業界は、今、日本の成長戦略で15兆円への市場規模拡大を目指している業界です。

政府が明確に2015年から2025年までに約3倍の成長を掲げており、大きな可能性を秘めた業界として注目を浴びています。

しかし、急激な広がりに対し、情報の整理はできていないのが現状です。

急激な広がりをみせる今こそ、適切な人に適切な情報を提供し、「価値あるスポーツの繋がりを作る」こと。それこそが、スポーツ市場の広がりを加速させる大きな社会的な意義を持つと考えています。

スポーツが好きであれば、誰もが転職へのチャンス

市場の広がりに対してスポーツ業界は人材不足の課題を抱えています。

つまり、スポーツが好きな人たちがスポーツ業界に貢献できる最大のチャンスです。

成長産業へいち早く参加することで、これからスキルや収入を上げるチャンスがあります。

好きなことを仕事にすれば、モチベーション高く仕事にあたることができ、自分自身の成長を早めるチャンスにもなります。

費用はゼロ!今すぐスポジョバを活用

人材を求めている企業と協力して事業を運営しているため、求職者の応募費用は無料です。

https://spojoba.com/articles/29



第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


スポーツ業界の求⼈を探す

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!