【採用担当者向け】サッカー事業をサポート!おすすめ転職サービス3選!

編集部 スポジョバ

【採用担当者向け】サッカー事業をサポート!おすすめ転職サービス3選!

編集部 スポジョバ

「サッカーに関連する事業を行っていて採用活動もしているけど、なかなか人が集まらない。」

「中途で良い人材を確保して、サッカー事業を加速させていきたい!」


前回は採用広報とは何か?実際の事例も交えて詳しく解説しました!→採用広報とは?成功している会社の事例、手法をご紹介!


「サッカーに関連する仕事に就きたい!」「スポーツ業界で働いてみたい!」そんな中途や新卒を募集したいけど、なかなか人材が集まらない。

今回はそんな悩みを抱える人事担当、採用担当の方に向けて、活用すべきおすすめ転職サービスを3つご紹介いたします!

【採用担当者向け】サッカー事業をサポート!おすすめ転職サービス3選!


採用活動には転職サービスの活用を!サッカー事業に優秀な人材を呼び込む!


良い人材を自社に採用するために、まずは求人への応募数を増加させなければいけません。

応募数を増加させるために大切なのは、多くの方に自社の求人情報を目にしてもらう、あるいは認知してもらうことです。


多くの人に認知してもらう。そのために利用をおすすめしたいのが転職サービスの利用です。

転職サービス、あるいは転職サイトには「転職をしたい!」「就職をしたい!」というユーザーが多く集まります。

転職サービスや転職サイトに登録すれば、そのサービスを利用している層に対してアプローチができるため、採用活動に大きくプラスになります。


スポーツ選手・体育会系に強い!スポナビキャリアを活用してサッカー事業の採用を加速させる!


まず始めにご紹介する転職サービスが、「スポナビキャリア」です。

スポナビキャリアは、スポーツ選手や体育会系出身の方に向けた転職サービスです。


25歳前後の第二新卒から30代、40代の経験者まで多くの方をターゲットとしており、求人を掲載することで、幅広い方に向けてアプローチをすることができます

また、専門のコンサルタントが求職者につき、一緒に転職活動を行うスタイルのため、企業とのミスマッチも起きにくいのが特徴です。

スポナビキャリアはこちら


サッカー関連の求人も多数掲載!PLMキャリア


二つ目にご紹介する転職サービスは「PLMキャリア」です。

こちらはプロ野球パリーグ6球団が共同出資して設立された、スポーツ業界に特化した転職エージェントです。


PLMキャリアのミッションとして、

「優秀な人材をスポーツ業界外から業界内へ採用する。」

として挙げており、プロ野球パ・リーグ6球団はもちろん、セ・リーグやバスケットボール、サッカーなどの他競技への求人を紹介しています。


また、スポーツメディアやサプライヤー、スポーツ業界に存在する幅広い職種、企業の求人情報を取り扱っています。

実際にサッカー関連事業の求人も掲載されており、サッカーを仕事にしたい!スポーツ業界に興味がある!という人材に対して有効的にアプローチすることができます。

PLMキャリアはこちら


サッカー関連事業の採用を助ける!スポーツ業界に特化した求人サイト「スポジョバ」


最後に掲載をおすすめしたい転職サービスは、弊社サイト「スポジョバ」です。

スポジョバはスポーツ業界に特化した転職サイトで、スポーツ業界の求人のみを取り扱っています。スポーツ用品店、スポーツジム、プロスポーツチーム、etc…

サッカーはもちろん、バスケットボールやテニス、野球など種目に絞った求人の検索もサイト内でできるため、特定のスポーツの仕事に興味があるユーザーに対しても適切に情報を提供することができます。


また、スポーツ業界で働く人物に焦点を当てたインタビュー記事や、スポーツに関連する話題を積極的に発信することでスポーツに興味のあるユーザーが多く集まるプラットフォームを作成しております。

スポジョバに求人を掲載することでスポーツ業界に興味のあるユーザーにアプローチすることができ、効果的な採用活動を行うことができます。

スポジョバの詳細に関してはこちらに記載しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください→スポジョバの掲載ページをみる

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!
まずは資料請求
採用担当者様へ