スポジョバ活用事例(アルバイト募集の成功事例)

スポジョバ 運営事務局

スポジョバ活用事例(アルバイト募集の成功事例)

スポジョバ 運営事務局

スポジョバをご利用いただいた企業様の活用事例です。


スポーツ事業をしている企業様が、どのようにスポジョバを使って採用をしたのかを紹介します。


スポーツ施設運営会社




全国各地に拠点を構えるスポーツ施設を運営されている企業様のスポジョバ活用事例です。

不足しているシフトをカバーするためや、学生メンバーの入れ替わり時期での利用など、同じ事業でも施設によって課題は様々です。

施設ごとにフレキシブルに活用いただいているのが、こちらの企業様の大きな特徴です。

また取材を通して作成した特集記事の掲載によって、露出増加と応募者の事業理解に少なからず効果があったようです。


事業内容(事業規模)

スポーツ施設運営(従業員数100~1000名)

業種(職種)

スポーツ施設・スクール事業(施設運営スタッフ)

雇用形態(集計の対象期間)

アルバイト(2020年4月~2020年10月)

応募数(連絡到達率)

85件(92%)

採用数

6名

▶▶掲載する方法を見る


スポーツスクール事業の運営会社




東海地方で新しく事業を立ち上げるために急遽募集することになった企業様のスポジョバ活用事例です。

多くの拠点で人財を必要としていましたが、子ども達にスポーツ指導を行う特性から、要件のクリアした方を採用する必要がありました。

急な募集であることと、当時スポジョバに掲載している企業は多くないエリアではありました。

しかし、掲載企業の少ないエリアだったからこそ、そのエリアのスポジョバユーザーへ独占的に露出することができました。


事業内容(事業規模)

スポーツスクール事業(従業員数100~1000名)

業種(職種)

スポーツ施設・スクール事業(インストラクター)

雇用形態(集計の対象期間)

アルバイト(2020年8月)

応募数(連絡到達率)

70件(73%)

採用数

14名


▶▶掲載する方法を見る



友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!
まずは資料請求
採用担当者様へ