テニス関連事業を加速させる!採用活動をサポートするサービス3選!

編集部 スポジョバ

テニス関連事業を加速させる!採用活動をサポートするサービス3選!

編集部 スポジョバ

「テニスに関連する事業を展開していて採用活動も積極的に行っているけどなかなか人が集まらない…」

「テニスに興味を持つ人からの応募が来ない。採用活動がうまくいかない。」


前回は採用活動として近年注目を集める「採用広報」に関して詳しく取り上げました!→採用広報とは?成功している会社の事例、手法をご紹介!


「テニスに関連する事業に携わりたい!」「スポーツ業界に転職したい!」そんな人材を探して採用活動を行っていてもなかなか応募が集まらない。

今回はそんな悩みを抱える人事担当の方に向けて、登録すべきおすすめの転職サービスを3つご紹介いたします!

(PR)スポーツ求人の掲載ならスポジョバ!期間無制限で掲載費無料!

テニス関連事業を加速させる!採用活動をサポートするサービス3選!


採用活動には転職サービスへの登録がおすすめ!テニス事業はスポーツ専門のサービス利用を!


良い人材を自社に採用するために、まずは求人への応募数を増加させなければいけません。

応募数を増加させるために大切なのは、多くの方に自社の求人情報を目にしてもらう、あるいは認知してもらうことです


多くの人に認知してもらう、そのために利用をおすすめしたいのが転職サービスの利用です。

転職サービス、あるいは転職サイトには「転職をしたい!」「就職をしたい!」というユーザーが多く集まります。

転職サービスや転職サイトに登録すれば、そのサービスを利用している層に対してアプローチができるため、採用活動に大きくプラスになります。


テニス関連事業におすすめ!転職サービスdoda


登録をおすすめしたいサービスの1つ目は、転職サービス「doda」です。

全国にキャリア面談拠点を持つ大手転職エージェントで、地方企業の求人も多く取り扱っています。


最近ではスポーツに関連する求人の獲得に力を入れ始めており、スポーツ業界に属する企業が多く掲載を始めています。

それだけでなく、スポーツ業界への転職を促進させる新サービス『SPORT LIGHT(スポーツライト)』の提供も開始され、スポーツ業界への転職を考えている層に向けて積極的にアプローチしています。


また、スカウトサービスを通じて自社に合った人材に対して直接的にアピールができるため、より良い人材を採用できる確率が上がります。

doda


業界No1リクルートエージェント!採用活動の大きな助けに!


2つ目におすすめしたいサービスは、人材業界No1の実績を誇る「リクルートエージェント」です。

スポーツ業界に特化しているわけではありませんが、スポーツメーカーやスポーツチームなど、テニスに関連する企業の求人も多数掲載されています。


業界1位ということもあり、非常に多くのユーザーが訪れるため、求人を掲載すれば多くの方にアプローチすることができます。


リクルートエージェント


テニス関連事業の採用を助ける!スポーツ業界に特化した求人サイト「スポジョバ」


最後に掲載をおすすめしたい転職サービスは、弊社サイト「スポジョバ」です。


スポジョバはスポーツ業界に特化した転職サイトで、スポーツ業界の求人のみを取り扱っています。スポーツ用品店、スポーツジム、プロスポーツチーム、etc…

テニスはもちろん、バスケットボールやサッカーなど種目に絞った求人の検索もサイト内でできるため、特定のスポーツに興味があるユーザーに対しても適切に情報を提供することができます。


また、スポーツ業界で働く人物に焦点を当てたインタビュー記事や、スポーツに関連する話題を積極的に発信することでスポーツに興味のあるユーザーが多く集まるプラットフォームを作成しております。


スポジョバに掲載することでスポーツ業界に興味のあるユーザーにアプローチすることができ、効果的な採用活動を行うことができます。

スポジョバの詳細に関してはこちらに記載しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください→スポジョバ


スポジョバの掲載を検討されている方が読んでいるページ一覧




▶▶採用担当者が見ている記事一覧

▶▶掲載申込に関して





(PR)スポーツ求人の掲載ならスポジョバ!期間無制限で掲載費無料!

友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!

スポーツ業界の求⼈を探す


X
X
スポーツ業界の求⼈を探す

X

X

スポジョバについてもっと知る気軽にスポーツ業界の情報を知る

スポジョバ 公式SNS

フォローすればスポーツ業界の情報感度が上がる!

気になる
求人

ご意⾒をお聞かせください

返信が必要な場合はお問い合わせフォームからご連絡ください