【採用担当必見】フィットネス事業を加速!掲載すべき3つの転職サイト!

編集部 スポジョバ

【採用担当必見】フィットネス事業を加速!掲載すべき3つの転職サイト!

編集部 スポジョバ

「スポーツフィットネス、スポーツジムを経営していてスタッフを集めているが、採用活動がなかなか上手く行かない。」

「フィットネスで働いてくれるスタッフやトレーナーを効率的に採用する方法を知りたい!」


前回は、採用広報とは何か?具体的な事例も交えながら解説していきました!→採用広報とは?成功している会社の事例、手法をご紹介!


フィットネスジムやスポーツジムの経営には、インストラクターだけでなく受付スタッフや経理スタッフなど、多くの人を採用しなければいけませんよね。

そこで今回はスポーツフィットネス、スポーツジムに関連する事業の求人募集を行っている採用担当者の方に向けて、求人を掲載すべき3つの転職サイトをご紹介していきます!




【採用担当必見】フィットネス事業を加速!掲載すべき3つの転職サイト!


採用活動には転職サービスへの登録がおすすめ!フィットネス事業はスポーツ専門のサービス利用を!


良い人材を自社に採用するために、まずは求人への応募数を増加させなければいけません。

応募数を増加させるために大切なのは、多くの方に自社の求人情報を目にしてもらう、あるいは認知してもらうことです。

多くの人に認知してもらう、そのために利用をおすすめしたいのが転職サービスの利用です。


転職サービス、あるいは転職サイトには「転職をしたい!」「就職をしたい!」というユーザーが多く集まります。

転職サービスや転職サイトに登録すれば、そのサービスを利用している層に対してアプローチができるため、採用活動に大きくプラスになります。


スポーツ・フィットネス業界の求人サイト!「フィットネスジョブ」


まず始めにご紹介するのが、スポーツ業界の中でもフィットネス業界に特化した求人サイト、「フィットネスジョブ」です。

東京・大阪など主要都市に限らず、全国の求人を取り扱っており、フィットネス事業であれば勤務地に関係なく登録が可能です。


また、「インストラクター養成ガイド」などフィットネス業界に関する記事も多く掲載しているため、フィットネス事業に関わりたいと思う転職者が多く集まるプラットフォームになっています。

フィットネスジョブに求人掲載をすれば、フィットネス業界に興味のある多くの方々に対して有効的にアプローチすることできます。

フィットネスジョブを見てみる


フィットネス関連事業におすすめ!転職サービスdoda


登録をおすすめしたいサービスの2つ目は、転職サービス「doda」です。

全国にキャリア面談拠点を持つ大手転職エージェントで、地方企業の求人も多く取り扱っています。

最近ではスポーツに関連する求人の獲得に力を入れ始めており、スポーツ業界に属する企業が多く掲載を始めています。

それだけでなく、スポーツ業界への転職を促進させる新サービス『SPORT LIGHT(スポーツライト)』の提供も開始され、スポーツ業界への転職を考えている層に向けて積極的にアプローチしています。

また、スカウトサービスを通じて自社に合った人材に対して直接的にアピールができるため、より良い人材を採用できる確率が上がります。

dodaを見てみる


フィットネス、スポーツジム関連事業の採用を助ける!スポーツ業界に特化した求人サイト「スポジョバ」


最後に掲載をおすすめしたい転職サービスは、弊社サイト「スポジョバ」です。

スポジョバはスポーツ業界に特化した転職サイトで、スポーツ業界の求人のみを取り扱っています。スポーツ用品店、スポーツジム、プロスポーツチーム、etc…

フィットネスはもちろん、バスケットボールやサッカーなど種目に絞った求人の検索もサイト内でできるため、特定のスポーツに興味があるユーザーに対しても適切に情報を提供することができます。

また、スポーツ業界で働く人物に焦点を当てたインタビュー記事や、スポーツに関連する話題を積極的に発信することでスポーツに興味のあるユーザーが多く集まるプラットフォームを作成しております。


スポジョバに掲載することによってスポーツ業界に興味のあるユーザーにアプローチすることができ、効果的な採用活動を行うことができます。

エニタイムフィットネスを始め、フィットネスジムのスタッフやインストラクターの募集など、多数のフィットネス関連の求人を掲載しています。


スポジョバの詳細に関してはこちらに記載しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください→https://spojoba.com/client




友達追加するとあなたに合ったスポーツ業界情報をおしらせできます

友達追加する!
まずは資料請求
採用担当者様へ